1. TOP
  2. 未分類
  3. ネイティブ広告プラットフォームのログリーがマザーズ上場へ

ネイティブ広告プラットフォームのログリーがマザーズ上場へ

未分類
この記事は約 2 分で読めます。 50 Views

ネイティブ広告プラットフォーム「logly lift」などを運営するログリーは5月17日、東京証券取引所マザーズ市場に新規上場を申請し承認された。上場予定日は6月20日で証券コードは6579だ。

有価証券報告書によると同社の2016年3月期(第10期)の売上高は4億625万円、経常損失が5800万円、当期純損失が5830万円。2017年3月期(第11期)における売上高は9億1180万円、経常利益が4992万円、当期純利益が6352万円だ。なお第12期については第3四半期までの累計(2017年4月1日〜12月31日)で売上高が11億4093万円となっている。

ログリーは2006年5月の設立。現在は2012年にリリースしたlogly liftを主軸に、ネイティブ広告プラットフォーム事業を展開している。自然言語処理と機械学習を組み合わせた独自の文脈解析技術を強みに、レコメンドエンジンや広告配信を最適化。分析ツール「Loyalfarm」の開発や東南アジアにおけるlogly liftのOEM提供などにも取り組み、事業を拡大してきた。

株式の保有比率については、代表取締役の吉永浩和氏が30.79%を保有する筆頭株主。ついで取締役の岸本雅久氏が17.98%、VOYAGEGROUPが15.24%、アイティメディアが5.36%、VOYAGE VENTURESが5.24%、シーエー・モバイルが5.18%と続く。

Source: テッククランチ

\ SNSでシェアしよう! /

ワークシフト 日本働き方改革推進本部の注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ワークシフト 日本働き方改革推進本部の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

著者紹介 著者一覧

masumi ohsaki

この人が書いた記事  記事一覧

  • トークンエコノミー×グルメSNS「シンクロライフ」、トークンへの転換権を付与したスキームで資金調達

  • 要介護者ごとに適したリハビリプランを自動提案、介護事業所向けSaaS「リハプラン」が1億円を調達

  • 気になる英語ニュースを使って英語力強化、「ポリグロッツ」が6500万円を調達

  • KDDIとエブリーがライブコマースアプリ「CHECK」公開

関連記事

  • 大谷翔平、田中将大との投げ合い・イチローとの対決は…? 所属チームの対戦スケジュール一覧

  • 虚偽のニュースをシェアするFacebookページ、広告が購入禁止に

  • 『ナチュラルウーマン』主演。トランスジェンダー女優、ダニエラ・ヴェガインタビュー

  • Microsoftが待望のWindows10のタイムライン機能のテストを開始した

  • 育児を夫婦で満喫しよう その1.4割の妊婦が独りでお産に挑む現状を変えましょう

  • 物議の痴漢撲滅ポスター、愛知県警が撤去。「鉄道警察隊が企画・提案したものだった」と回答